有限会社坂本工務店のブログ

≫2007年06月



こぐまちゃん号

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日もあいにくのお天気でしたあまつぶちゃん

青年部で運営しているこぐまちゃん号をラベンダー開園中の

土日に運行していますが運が悪く降ったり止んだり。。。

人出もまばらで子供の姿もほんの少しです落ち込み

けど4時まで運行し200名弱のかたに乗ってもらう事が

できました

前回 3代目こぐまちゃん号 をUPできませんでしたので

今日載せますので見てください。
DSC02277.jpg


なんとも手作りぽっくっていいでしょう!!

なんと天ぷら油を精製したもので走ってますrice

軽油の半分近い値段だそうですビックリみっちゅ 

内部造作

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日はあいにくのお天気でした雨

横手市のSE工法で建てたオール電化のお宅で社内検査が行われ

フロアーなどにキズひとつもなく無事完了いたしました嬉

この3ヶ月間大変お世話になりました。

何かあったらすぐにご連絡ください!!家


 

美郷町のSW工法オール電化住宅は雨のために内部造作中

サッシ取り付け完了
DSC02274.jpg



SWパネルに下地を打ちつけ、壁下地が進んでおります
DSC02275.jpg




1階も床下地合板を張る前に床を支える大引きを入れ鋼鉄束で

支えております
DSC02276.jpg


皆さん7月14~15日は構造内覧会ですが今からでもご連絡いただければ

中を見ることができますので宜しくお願いいたします。



MORE »

上棟式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

お久しぶりでございます。

美郷町のSW工法オール電化住宅お宅

が昨日、無事上棟式が行われ私もPCに向えることができました。

1階部分を建ててる状態です。
DSC02257.jpg


2階部分を建ててスーパーウォールパネル(SW)を入れてます。

DSC02271.jpg


上棟式には近所の方々が沢山きていただきお餅やお菓子などをまき

喜んでいただきました。

あまり見たくないと思いますが、キュートなお尻Heart

な後ろ姿が私です。v

上棟式で拝んでる時です。

DSC02263.jpg


なぜかお尻に力が入っている感じですねやるせなし

開園

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

本日より秋田県美郷町にある千畑ラベンダー園が開園されました。

午前中は小雨など降りあいにくのお天気でしたが、お昼から天気も

持ち直しまずまずの人出となりました。


美郷町商工会青年部でも

新しくなったこぐまちゃん号を運行!!

朝9時から午後の3時30分めでお昼休み以外休まず動いてて

かなりの方にご乗車いただきました嬉

感謝感謝です。

3代目こぐまちゃん号の写真は明日UPしますのでお楽しみにアップロードファイル

物好き

20070623032304
この前テレビでぬか漬けの作り方をやっていたφ(.. )


とりあえず瓶を買ってヌカを買ったりし“ぬか床”を作ってみましたヾ( ´ー`)

回りの人に物好きだな~とか年寄りみたいとか言われたが、聞く耳無しヾ( ´ー`)

漬け物が出来たらUPしますね~(´∀`)

土台設置工事 美郷編

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日土台を設置して建て方は15日ですが、

今日、大安の為に柱を一本だけですが建てました。

DSC02254.jpg


建て方までに足場を組んだり、材料を搬入したりして建て方を

むかえます。


昨日の続きで③代目こぐまちゃん号を製作しました。

こぐまちゃんの位置や商工会青年部のきゃめを書いている

プレートの位置などを決め、屋根の製作も今も継続中!!


塗装前のこぐまちゃん号です。
DSC02255.jpg


明日仕上げにかかります。お楽しみにキラ

ラベンダー準備

秋田県美郷の坂本工務店坂本です。

今月の23日土曜日から7月8日日曜日までの16日間開催されます

それは美郷町にある千畑ラベンダー園です。
DSC02250.jpg


商工会でも子供達を乗せてラベンダー園を廻るこぐまちゃん号を運行します♪(*^ ・^)ノ⌒☆

毎年沢山の子供達に乗ってもらいラベンダー園の風物詩になっております。

女性部もかき氷などやりテントの設営や椅子やテーブルの運搬などし準備に追われましたZZzz....

終わって自宅に帰りご飯を食べお風呂に入って9時過ぎに携帯を見るとKJさん(商工会の先輩)から電話の着信が。。。

電話してみると、第三代こぐまちゃん号を製作中の事(・_・)エッ....?

至急来い!!


無理ですよ~聴いてませよ~

8時頃電話したべ~\(゜□゜)/


あっ。。。





けどあれは着信のみ(((゜д゜;)))


明後日仕上げるようなんでみんな頑張って参加しましょ~う(*゜▽゜ノノ゛☆


今年は早いのかな?
DSC02249.jpg

お土産

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手のSE工法で建てたお宅で社員旅行でグヮムに行ってこられ、

お土産をいただきましたキラ

前回は台湾のお土産の写真を載せることができなかった為に、

今日はいただく前にお土産をパチリ

DSC02248.jpg


またまた美味しくいただきました~~はーと


美郷町のSW工法でオール電化住宅は基礎工事の

立上り部分の養生期間です。



DSC02247.jpg

基礎工事 美郷編

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


美郷町のスーパーウォール工法で建ててオール電化です


工事の方は立ち上がり部分の枠取り付け完了。

立ち上がり部分のコンクリートが打設されました。

写真はコンクリート打設前です。

DSC02246.jpg


午後から会社で焼肉・生ビールパーティーがありました98666

炭で炙られ、太陽に照らされ結構効いて

みんな早く解散!!肉がたくさん余って家の晩御飯を急遽焼肉・海鮮・

野菜焼きに変更あ

なんだかんだ言って私は8時間外に居て炭とお話していましたrirakuma

基礎工事 美郷編

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

お天気が好く工事がよくすすみます。

基礎工事も土間コンクリートを打ち終わり、立上り部分の枠付け

を行っております。

DSC02245.jpg


昨日横手の絵文字名を入力してくださいでご当地弁当をみつけました。

DSC02244.jpg


横手焼きそばです。

それもホルモン入り!!老舗福龍監修で作られたようです。

けど高校の頃行った記憶がかすかに。。。

場所はどこだっけ?

よく行ったのは駅近くの藤原に行ってました。

その弁当のお味は!!おいしい事は美味しかったけど、

やっぱりお店に行ったほうがいいかな?って

思いました。

とりあえず皆さん食べてみてはあ


リンク追加

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町商工会青年部メンバーの

斉藤仕出し店の若大将

さいとう りゅう 君がブログを立ち上げました。

注文があったオードブルやお膳、子供の事や仕事の道具など

見ていて美味しそうで、ためになるブログです。

是非皆さん遊びにいってみてくださいHeart

僕の街の斉藤仕出し店

http://saitousidasiten.cocolog-nifty.com/blog/

基礎工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日も暑く蒸れるお天気でした焦る3

雨が降りそう。。。


美郷町の現場は基礎工事の配筋工事が行われ、内部立上りが進んで

ます。家

配筋が終わると、内部にコンクリートが流され立上り部分の

枠の取り付けがおこなわれます。


DSC02243.jpg

基礎工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

久しぶりのPCからの書き込み!!

やっぱり楽でいいですねアップロードファイル

横手のSE工法で建てたお宅の内部は和室と階段周り以外は90%

完了いたしました。

なんとか工期に間に合いそうなためホッとしている私ですv


美郷町の現場は基礎工事が始まりました。

地盤調査の結果は布基礎でもOKでしたが、さらに安心するために

ワンランク上のベタ基礎で決定し、早速昨日から基礎工事が

行われ、湿気を抑えるシートを敷き、基礎回りの内部には

断熱材を敷いて鉄筋を並べていました。

DSC02241.jpg


DSC02242.jpg


天気が好く職人さんも汗を掻きながら大頑張り焦る3

順調にいけば27日が上棟式です。

お土産

20070611220207
現場も大工工事は後すこし!!

お昼ご飯を食べてみんなお昼寝の後にお客様が現場を見にいらっしゃいましたo(^▽^)o

前にお話ししていた仕事での台湾への出張で帰国して、お土産のお菓子を頂いた(=^▽^=)

“3時の一服”に食べて下さいと!!

しかしみんな外国のお菓子に興味津々o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

お昼寝の後のデザート頂いた

みんた食べてすぐに“うまい”

本当に美味しかったですよ~(b^-゜)

アホな私は写真を撮ったつもりが写ってませんでした。。。
皆さん想像してください(*v_v*)zzZ


内部造作は階段も後少し。

二階も後1日です!!

キャンピングカー

20070611125910
20070611125906
たまたま大仙市のキャンピングカーを売っているお店の前を通りかかるとなにやらフェアーをやっている

さっそく見学(´∀`)

どれをみても500~700万円代。。。

けどいつか!!って思いながら店を後に、写真は家を買える値段でした(・_・)エッ....?

地鎮祭

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町にこれから建てる住宅。SW工法でオール電化住宅です。

土地に砂利をいれ締め固め整地の完了し今日1時から

地鎮祭がおこなわれました。

天気予報では雨の予定でしたので、テントをかけて開始家

若干パラパラと降ってきましたが、終わった頃にはお日様が見えたり

して、雨降って地固まるみたいな感じで良い地鎮祭でした。

その後は見積りや内部の仕様の確認などの打ち合わせ!!

建て方などこれからのお話しをして終了四葉

お客様には大きなお買物家

頑張って施工させていただきます嬉

着々

20070607233311
20070607233306
お久しぶりです。

商工会の役員会に遅れて参加。今年の事業と23日から始まるラベンダーの打ち合わせσ(^-^;)

9時過ぎまで話しが長引き空手をお休み(*u_u)

娘が紫帯をもらってきましたかっこいい♪(*^ ・^)ノ⌒☆

横手のSE工法で建てた現場は大工の工期が後一週間!!

毎日残業しているのでなんとか間に合いそう。。。

二階は回り縁やフロアー張りが始まってます。

動物園

20070604014218
本日は仕事の予定でしたが大工さんがたが毎日の残業で疲れが溜まってきた為に休工いたしました。

体の疲れが溜まっているわりになんだかんだいって普通通りの起床(ρ_-)o

夕べ娘たちに動物園をお願いされていたために仮面ライダー電王など見てから自分の準備完了三 (/ ^^)/

久しぶりの動物園!!
なんか手前から混雑の予感。。。

見事的中ZZzz....

GWみたいな混雑でした。多分天気が快晴のせいかな?

早速入園、園内のあちらこちらで催しが開催され、時間に間に合いませんでしたがスギッチが?先頭にたっての動物たちのパレードがありその帰りかペンギンがリアカーに乗っていたりして前の動物園と違ってみじかに感じましたね~o(^▽^)o

なんか混んでるのも納得(´・ω・`)

顔見知りも何人かいて秋田に無くてはならない存在かな(σ・∀・)σ

内部造作

20070602082308
20070602082304
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

横手のSE工法で建てた現場は内部造作が進んでいます。

下地関係は90%でき、窓枠と建具枠を取り付けています。
二階は天井下地にボード(クロス下地材)張り付け完了です。
若い2人が汗をかきながら頑張ってボードを張り付けていましたσ(^-^;)

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

