有限会社坂本工務店のブログ

≫2007年03月



告示

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日、秋田県議会議員選挙が始まりました!!

投票日が4月8日、それまで毎日、朝8時から夜の8時まで

選挙カーがひっきりなしに走り廻るでしょう

美郷・大仙で一区画にされ、5議席を10名で争う!!
(美郷は美郷だけの選挙区にしてほしかった・・・)

我が美郷町からも2名の立候補がいる。

県議を1期経験した男性と、前町議の女性がいる。

多分町民の心はわからないが、美郷から少なくても一人県議が

欲しいと思ってるはず・・・、5期席全部大仙から当選すると

美郷が置いていかれるようなきがする(個人の気持ち)

今日はあいにくの雨だったが、頑張って走り周りみんなの気持ち

をつかんで、当選してほしな!!

床材

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

お客様がこだわる場所はきりがありませんが、

今日は床材を紹介します。

床材もさまざまありますが、無垢材が人気があります。


ナラ材  
フローリングとしてはスタンダードで、木目がはっきりしていて男性的です。塗装しやすく、表面は硬いです。オリジナルカラーに塗装できます。

杉材
奈良県吉野産や秋田杉が有名で独特の香りとやわらかい肌さわりが素敵です。

ヒノキ材
古来より神社やお寺に使用され、高級材として珍重されています。 独特の香りがあり、上品な光沢があります。

竹材
光沢があり、竹が持つ独特の風合いがあります。夏涼しく、素足の感覚が心地よいフローリングです。

カバ材
白く明るい木目が特徴です。独特のやさしい色合いです。最近人気、注目のフローリングです。オリジナルカラーに塗装できます。

タモ材
表面がとても硬く、階段などの加重がかかるところに使用される素材です。木目がはっきり出て、シックです。床暖房にも対応可能。

メイプル材
白く明るい木目が特徴です。木目に程よいゆらぎがあり、女性的な仕上がりです。 きれいで上品な仕上がりの、人気のフローリングです。

カリン材
インドシナ半島に分布し、光沢があり、表面は硬く耐久性に優れています。

チーク材
表面が硬く落ち着いた色合いです。高級床材の代名詞。根強い人気があります。

パイン材
厚みのあるタイプもあり、店舗内装などにも使用されます。 アーリーアメリカン調や、カントリー調の仕上げにはぴったりです。

ざっと上げても、こんなにあります

写真は  
左がパイン材  右が杉材です

DSC02173.jpg


厚さは
パインが15㎜  杉が30㎜
DSC02174.jpg

どちらも貼るとキレイですよ!!

パイン材は節ありと、節なしがありますが個人的に

節ありが好きですね~!!

杉材も温かみがありますよ~

まずはご参考に

地震

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日もスッキリとしない天気でした

新築工事の図面が出来上がり、今度は確認申請の図面を作成した。

前に姉歯の事件があってからなのか、役所の方も厳しくなっている!!

(個人的には大変だがいいことだと思う)

それに新潟地震や最近の石川県などを襲った地震

筋交い計算や重心、剛心などが大変重要で、ただかっこいい家だけではダメであって、

バランスも大変重要である。

たとえば、南面に筋交いが沢山あっても北面に1箇所しかないと

誰でもわかると思うが大変バランスが悪く、

地震がくると北面からくずれていく!!

地震の恐ろしさをテレビや実際に体感してるので、

筋交い1箇所あるかないかで運命の分かれ道なんては嫌だ!!

耐震等級最高の3を目指して

計算しないと!!

【耐震等級3:阪神淡路大震災の1.5倍に相当する力に対して
倒壊・崩壊しない程度】






心機一転

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

テンプレートを新しくしました。

春なのにまだ春らしくないし、仕事もパッとしないので、

心機一転!!気持ちを入れ替え色々と頑張るために変えました
BGMも入れましたので聴きながらブログを楽しんで下さい。

私的には湯上りの一杯・・・雪上がりの森の・・・がお勧めです。
けど爽やかになり、明るくなりましたがブログの内容とはかけ離れてるような・・・

けど、周りの友達などもブログをやっていて、いい刺激になり

この頃は毎日のように書いてる事にほめてあげたいです。
(煦絽さんに携帯での書き込みを教わって楽になりました

http://kuro316.blog54.fc2.com/

また皆さん遊びに来てくださいね

誘惑

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

ネットで写真の現像を頼み、写真を取りに行ったついでに

隣に書店があり、ちょっと立ち読み!!

いろんな本をアサってるうちに欲しい本が3冊
ひとつは空手の月刊誌・二つ目風景写真の本で桜の撮り方が載ってる本

三つ目はキャンピングカーの本

給料日も近く財布の中はカラッポに近くおこずかいの半分近くは本

(漫画など・・・)に消費してる為買いずらい!!

前は小説など読んでたが(シドニーシェルダンなどが好き)今は全然~
空手の本・とりあえず大会が終わったし基本をしっかりやらないと!!

ってことで却下

風景の本・桜撮りたい!!まてよ、桜はまだだしな~!来月でいいか!

ってことで却下

キャンピングカーの本に決定!!

付録の新型のキャンピングカー100台に釣られ・・・

しかし一番現実から離れてる本を買って多分批判の嵐

まっ!!いいっか


米が無く、近くの精米所に玄米から白米にするために

行ったら、500円玉が使えず、近くの酒屋に両替に行った
すると、4時頃だったがおじいちゃんがビール片手に椅子に座って
もっきりをしている!!
ノドの奥でツバがゴクリ!!うっ!!

両替せずにを買って・・・、

理性が当たり前に働き両替を済ませ、後2時間!2時間!!っと

言い聞かせ精米所へ

やっぱり楽しみの1つなんですよね~



大工道具

金曜日からいつも大工道具を買ってる道具屋さんが横手市で大売り出しを行ってます。
金曜日土曜日は子供の病院通いで行けなく、今日見に行って来ました(*^-^)b
大工工具メーカーで日立やマキタ、MAXなど主力メーカーがズラリ!!
子供がおもちゃ屋に行くと顔が変わると同じで!!
大工さんもそこに行くととても楽しく時間があっという間に過ぎていきました!
私も欲しい物があって行きましたが値段が76,500円!!高い…
木を切断する機械で45度など斜めにも切れる機械です。
私もあるのですが旧式であまりにも重たく、二階に上げるのも大変で…
私の仕事車には大工道具が一杯です\(^_^)/
この前計算してみましたが電動工具やノコギリ、鉋(かんな)のみ、など入ってますがざっと80万~90万位の道具が入ってました( ̄□ ̄;)!!
多分車が盗まれたら大工辞めなきゃいけません…(道具だけ置いていって~)
そんな事も頭の中を駆け巡り、まだ使えるから買わなくっていい!!
って店の人に伝えると車まで付いてきましたが,帰ってきてしまいました。
展示会は5時まででしたが、その時間まで携帯をチラチラみて買おうか悩んでいましたが(女々しいかな)、時間が過ぎ今はゆっくりしてます(*´Д`)=з

流行

家の中で風邪が流行ってる~(ノ_・。)
午前中は上の娘と2人で秋田市内の病院に花粉症の症状があるため診察と薬を貰いに行ってきた(`・ω・´)
診察を終え家に着くと娘が熱い!!
計ると39,1℃(・_・)エッ....?
また車に乗り大仙市の組合病院へ(*u_u)
とりあえず熱冷ましを貰い家へ(☆o☆)すると留守番してたしたの子が熱い!38,4℃(・_・)エッ....?
またまた病院に電話してから行こうとすると小児科医がいないので家に座薬があるなら,それをうって様子をみなさいとの事…
あまり熱が上がらないといいが…
インフルエンザじゃないといいが~(((゜д゜;)))

弥生杯

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は盛岡市で弥生杯争奪空手道大会が行われました。

この大会は子供と一般も両方行われ、娘と恥ずかしながら私も参加をしてきました。

娘は一年初級個人形と個人組手、小学生低学年団体形、団体組手に参加

私は個人形と個人組手、団体形の3種目に参加してきました。

娘は個人形、組手をまたまた僅差で1位になることができました。

やっている本人より見ている親がドキドキ!!

おめでとう!!
右の子は幼稚園(4月から1年生)ながら1年の部に参加!!
見事に形で3位!!恐るべし
左は娘です。
P1000951.jpg

団体形は3位!!2,3年生もいる中、頑張りました!!

団体組手は残念ながら1回戦で残念ながら敗退でしたがよくやってました。

残る報告は私ですが、やって思った事は子供たちはすごい!!
よくあれだけ緊張しても動けるのかな~って思いました。

最初は個人形予選は身体が緊張で動かない・・・

形をやってる最中に先生と目が合いまたも緊張!!

けどギリギリ勝ち決勝リーグでは黒帯が上位を占め、4位でした。

個人組手は前年度優勝の人と準決勝で当り、残念ながら負け3位

でしたが、けど楽しかった~!!

最後は団体形(3人1組で同じ形を同時にやる試合)

私とshouさんへとリョウちゃんの3人で出場!!

前が私で後ろに黒帯2人の形でやり、先輩がたが私のスピードに合わせ

てくれて、無事終了!!と思いきや、同点で2位が2組、2位3位を決

定するために同点同士再試合。残念ながら負け3位でした。

終わった後shouさんがお世辞だったかもしれないが、

「またこのメンバーで出たいな !!」って

言ってくれました。本当にありがとうございました。

眠い

明日は空手の大会が岩手県盛岡で行われる!!
今日の組手の練習は全然身体が動かなく、ダメだった~(ノ_・。)
まっ!明日は明日でがんばるべ~
朝は五時半起床なので寝なきゃZZzz....

いい笑顔

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今度お世話になるお客様は横手市の町中にあります。

そこの現場は解体しており、解体した裏にはがありました。
すると、道路から蔵が丸見えで通りかかる人が、あまりにも立派な蔵

な為に「見せてください」と頻繁に来るため、

道路から見えなくするように囲ってきました。

写真を撮ってきたつもりが写ってませんでした・・・(涙)

後でUPします。

その代わりではありませんが、昨日の反省会で撮ったと思われる

先輩のいい笑顔を載せますので見てください

CA330030.jpg

峯越食堂のラーメンです。(少し食べてからですがすいません)
おいしかったですよ~

CA330031.jpg

なんとか・・・

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

空手の県南大会が行われました。

幼児、小学生、中学生の大会なので、私の出番はなし!!
娘の応援に行ってきました。

最初は団体型初級(10~7級まで)に出場し8チームがエントリーしてました。

娘のチームは最後の出番!!
各チームが順番を終えていき、娘たちの出番がきました。

見てる方も緊張ししてきました。
無事型を終え、点数がつけられ23.1点いままでで最高点で
1位を取る事ができました~

この後は個人競技で、型と組手が行われ準決勝で同じ支部の女の子と

当り、正直やばい!!と思いました。

その女の子はメキメキ力をつけてきて、とても上手になってる子だからです。
思ったとおり僅差で勝つことができ、決勝もまた同じ支部同士!!

またまたその子もぐんぐん成長してる子です。やばい!!

決勝もなんとか勝てて、組手・型とも1位をとることができました。

おめでとう!!

最後に団体組手にもいきなり出場しましたが、二回戦で敗退してしまいました・・・がよくみんながんばりました!!

また21日も大会なのでまたがんばりましょうね~
DSC02172.jpg

晩酌

20070317213306
20070317213305
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

まだ雪がちらほらと降ってます。
まだ春にははやいな~(^-^)ノ~~
晩酌はにごり酒をいただきました('-^*)/
既製品かハンドメイドかはさて置いて…(*v_v*)zzZ
とっても飲みやすくゴクンゴクンと入って行く音が聴こえてきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
水炊きがおかずで、締めは凝縮された残り汁でおじやにしていただきました(*^-^)b
うまかった~☆彡
明日、娘が空手の県南大会が浅舞の体育館で行われます!!
飲みすぎ注意で今は部屋で一杯o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

温泉

20070316215008
20070316215005
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

県南のとある温泉が休館日で補修をしてきました。
そこは壁が『ひのき』造りですが、水分を多く含んで板が暴れてしまったのです。三 (/ ^^)/
低い所は脚立で補修できましたが高い所はハシゴで作業し、何十回と登り降りしたため、ももとがパンパンだ~
まだまだ運動不足かな┐(´ー`)┌

勉強会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

私が参加している会の勉強会がおこなわれました。

題は、儲けるためのIT活用方

おっ、儲けるか~!!いいな!参加に丸をして、参加してきました。

席について、資料をペラペラっとめくってみると、うっ!

わからん?

けど説明を聞けばわかるかな~と思い講義が始まりました。

ICタグ、Webカメラなどから始まり、最初はなんとなく解って

いたが、時間がたつにつれ、だんだんついていけず、

最後は頭からがでました!!

空手の為、途中退席

外の空気がとてもおいしかった~!!

儲けるためには、もっと勉強が必要だがもっと下の方から勉強しないと!!

お店

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

いつになったら雪が止むのかな?

事務所から

DSC02167.jpg

雪がたくさんある所はゲートボール場です、たしか5面ぐらいあります。
DSC02168.jpg

花粉症のもとの杉林
DSC02169.jpg


日曜日に空手の県南大会が行われます。

その後に先生など酒飲み○人衆が集まり、反省会という名の飲み会が

美郷町の一丈木公園隣にある、峯越食堂で行われます。

ここはジンギスカンが有名でジンギスカン鍋で焼いて食べるお店です。

私が小さい頃から営業してて、旧千畑村のときは牧草地(ラベンダー園の所)
にサフォーク(イギリスでサウスダウンとノーフォークからつくられた。顔と足が黒いのが特徴、無角)
が放されていましたが、今は見ることがありません。

前はその肉を使用していたが、今はどこ産か不明、日曜日聞いてきます。
肉もおいしいし、たれも絶賛です。お値段もお手頃!!

県南の情報誌のandnow(あんどなう)にも紹介されていましたよ。

しめのラーメンもおいしいので立ち寄ってみてください。
(名前のとうり食堂なので、お昼はラーメンなど食べに来るお客さんでいっぱいです。月曜休み)
場所はここ
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=39%2F27%2F51.018&lon=140%2F36%2F43.606&layer=1&ac=05434&mode=map&size=s&pointer=on&sc=5

追記:酒飲みの先輩方様へ

場所を今日確保してきましたので、日曜日頑張りましょう!!


空手の父さん母さんがたも一緒にやりましょう!!

もちろんetitosiさんもですよ~



ひまだれ~

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

全県商工会のリーダー会が秋田市のビューホテルで行われました(リーダーの代理出席)

4名で会場へ!!1時開始でしたが、西武に着いたのが12時30分!!(西武と同じ建物がビューホテル)

昼食がまだなので急いで地下のレストランへ

いろんな店があるけど佐藤養助稲庭うどんの店へ

座敷に行くと稲庭うどんの社長も同じ会議に出席する為昼食をしてまし

た。(自分の店だし・・・)

みんな注文したら社長は店員に大盛にするよう指示してくれ、

尚且つ会議に間に合うように早く出すようも指示してくれてラッキ

ー!!(ありがとう!!おかげで腹がいっぱい)

すると私たちの一人が社長と面識がないため、社長に向かって

常連さんですか?

みんな一瞬間が空き、その後大爆笑でした。

けど知らないと、そう思うことありますよね

帰りに旧河辺町の国道13号の木村GSの信号近くです。

名前は、たまごの樹
プリンとWシュークリーム?と卵を10個、それに卵にかけると

おいしい醤油を買ってきました。

これから空手の練習のため、帰ってきてからいただきます。

写真も明日UPしますのでお楽しみに!!








MORE »

真冬!!

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

三月な半ば近くというのになんだろうこの天気は!!

毎日吹雪!!早く春よこ~~~い

土曜日の懇親会は、ある先輩と違い土曜日中に帰宅!!

日曜日は空手の大会が近いために強化練習

国体のバトミントン会場となっている美郷町にあるリリオス

ウォームアップルームでおこなわれました。

(リリオス:旧仙南村に国体バトミントン会場として建てられ、バトミントンなら10面とれ、二階観覧席はぐるり1周でき、ランニングをしてる人もいるそうです。1周300mあるそうです。)

暖房もよく効いてて、少し移動基本をやっただけで大量の汗(酒?)

土曜日に寿司屋で飲んだコンビで組手の練習!!

二人ともやっぱり大量の汗!!これでも二人は一応ダイエット

宣言
しています。(無理かな~)

練習後は、おいしいビールをいただきました。(無理だ~)

今日はまたも吹雪!!近くを通ったのでパチリ

春から秋までは沢山の人が遊びにくるラベンダー園!!
DSC02145.jpg


千畑温泉サンアール近くの仏沢公園!!溜め池!!
初夏と秋がおすすめです。

DSC02143.jpg


DSC02144.jpg

今度一丈木公園も紹介します。

準備

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は早く寝てしまい更新できませんでした
けど休むことは大事だなと感じました・・・言い訳
朝起きると疲れがだいぶとれスッキリと起きることができ気分爽快です。

4月8日(日)秋田県議会議員一般選挙大仙市仙北郡選挙区の投票が予定されております。

美郷町商工会と大曲青年会議所や大仙市の商工会青年部と協議を重ね公開討論会実行委員会を立ち上げ、討論会を開催することとなりました。
午後からは明日の準備で大曲中央公民館に行ってきました。
準備をしてるといよいよ明日だな~と感じ沢山の人がきてくれば
いいなと思いながら準備!!


一般住民が公開討論会に多数傍聴していただくために開催するものです。
 是非皆さんに傍聴していただきたいので参加してください。            
1.日 時  平成19年3月11日 (日)
       12:30開場
       13:00開会
       16:30閉会予定

2.場 所  大曲中央公民館 (入場無料・500名限定)
       大仙市日の出町2-6-60
       電話 63-6101

準備終了後、別件で7時から千畑建設技能組合青年部総会!!

場所は千畑中学校近くのまぐろ家さんで!!
ここはおいしいです。好みもあると思いますが、私の中では1番
近くに来たときは是非たちよってください。

総会を終了後は懇親会たのしみ~~~

今週もみなさんお疲れ様でした~

申告

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日も大荒れ!!挨拶が「なんだべ~この天気!!」
になってます。早く春よこい♪

午前は申告の書類集めに追われました。
会社とは別に個人で貸家を持ってるために、申告が必要なために
農協や管理してもらっいるアパマンなどを走りまわりました。
いつも人任せなため、あたふた・・・

会社で頼んでる税理士さんに頼むため(結局最後は人任せ・・・)
税理士事務所へ、入口に行って担当者を呼んでもらい応接室へ
必要書類など渡し、応接室を出るとそこに居た10名ぐらい従業員
が、仕事の手を休め、その場に立っててありがとうございましたと挨拶!!
事務所から出るまで起立。
びっくりした反面気持ちがよかったです。
徹底した教育。心から仕事の大きさを関係なく接してくれて、
大変勉強なりました。
私も仕事の大きさに関係なく接してきたつもりが、まだまだだな~と
痛感いたしました。

美郷町のリフォーム工事は準電化(温水器またはエコキュートとIHクッキングヒーターと蓄熱暖房器の3つでオール電化。ひとつなくすと準電化)です。
高気密住宅でないと蓄熱暖房の性能が発揮できないために、準電化にしました。

温水器が到着したため、設備業者がボイラー室に入れようとしてました。


DSC02139.jpg


浄化槽の設置も完了し、もうで完成まじかです。
DSC02140.jpg


内部もキッチンも塗装屋さんが入りクロス屋さんが入ってました。

トイレ・洗面脱衣室もクロスの下地となるボードを貼る作業が
もう少しで完了!
お客様もう少しですのでお待ちください。

設計

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日も大荒れでした。せっかく夏ワイパーに変えたのに・・・
若いお兄さんがたは夏タイヤにしてる人がいたけど、どうしたのかな?
明日も同じ天気らしいですね!shouさんと3月荒れるかもな~なんて
話しをしてましたが、本当に荒れたら困るな~~!!

昨日打ち合わせしたお客様の設計にかかりました。
私が設計をやる前は手でかいてましたが、私が担当なってからCADを導入してもらいました。(CAD:CAD(キャド、英: Computer Aided Design)とは、コンピュータ援用設計とも呼ばれ、コンピュータを用いて設計をすること。あるいはコンピュータによる設計支援ツールのこと(CADシステム)。)

内観パースや外観パースもでき、お客様が少しでもイメージが湧くように、またはお客様のイメージに近づくために必要です。(パースペクティブ(perspective)の日本語での略。遠近法を参照のこと。3Dで見せます)
実際の住宅機器のメーカーなどシステムキッチンやトイレなどあるので
とてもイメージが湧くらしいです。
けどいろんなメーカーがあるためにパソコンの中にびっしり!!
外づけHDにも入れてます。しかしPCって寿命が短いような気がするのは私だけ?
今日は1階を作成!!
最初は大まかに部屋を入れて、サッシや内部建具など入れていきます。

DSC02135.jpg


入れたら編集、こんな感じ?

DSC02138.jpg


明日は2階だな!!

なんだ~

今日は午後からお客様と御所野のイオンのマックで待ち合わせ('-^*)/
1時半の約束だが早く着き、人観察(変?)
なんでこんなに若い人がいるんだろ~?
マックでお客様と各自セットマックを注文して、世間話から仕事の話し(=^▽^=)
お客様の書いた図面やパース?(ヤバいくらいうまい!!悔しい)
話しが弾んでマックで三時間♪(*^ ・^)ノ⌒☆
その後私もお客様もカメラが好きで2人で市立体育館近くの○田電機に行ってカメラを見て周りました~スゴく楽しかったけど、今持ってるカメラを使いこなせないのに新しいカメラが欲しくなってしまった~(-.-;)
けど無理…高い
自宅に帰る途中はすごい吹雪、高速止まるかなと思い無事帰路へ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ご飯を食べて消化する前に娘と空手へ
やっぱり体を動かすと気持ちがいい~!!
今は『ぷすま』をみながらユースケ・サンタマリアはエロだな~沢村一樹もエロだな~と思いながら、少し安心しながらブログを書きました~ヾ(≧∇≦*)ゝ
しかし冬にもどったのか?
四十センチぐらい積もるらしいが今春?
寒い!!

季節

今日はあいにくの空でしたね(→o←)ゞ
今は春かな?
私は前も書いたかもしれないが幼稚園から花粉症に悩まされいるのだ(ρ_-)o
この季節は風が強いとてきめんだ!!
運悪く娘2人も花粉症
大変です。腰が痛いし、くしゃみすると腰にヒビくし早く薬と注射しないと(/_;)/~~
関係ない話しだが、国体選手やオリンピック選手はドーピング検査があるので下手に薬が飲めないがど~してるんだろう?
花粉症とかにならないんだろうか?
ちょっと気になるな~(((゜д゜;)))

想定外

今日は日曜日
想定外に天気がよくてビックリ!週間天気予報は下り坂でしたがハズレでした。
朝起きると長女に水族館に行きたいとお願いされる
しかし仕事だしな~
とりあえず事務所に行き、頑張ってみると想定外に早く終わったすぐに水族館に向かいなんとか到着!
あまりにも海がきれいで写真をとりまくりしてしまいました~
水族館を一通り見て夕食の為に秋田市の焼き肉とかのバイキングに向かい待たず座れ、ラッキー
想定外に横手のバイキングより美味しくなくあれっ?
前はもっと美味しかったような?
子供たちは肉よりデザートやポテトなど!!
なんで肉かね~って!け~でな~
かね~(食べないの?)
け~(食べなさい)今日は想定外な忙しい1日でした。
今は晩酌しながら携帯でブログをしてるので、明日アップします

MORE »

天気がいい~!!

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日も天気がいいですね~!!気持ちがいいです。

現場から現場を廻ってると、天気があまりにもいいんで、
会社の近所をパチリ

美郷町(旧千畑町一丈木)に千屋小学校があります。
その周りには松並木と杉並木があります。
杉並木は約1キロあります。
DSC02110.jpg

松並木は道路が舗装しておらず、まだ少し雪がありましたが
とてもキレイでしたよ。

DSC02109.jpg

美郷町は奥羽山脈の麓にあり、よく小学校の高学年で登った
真昼岳1.050m
友達が去年登ったら、片道2時間かかったそうです。
小学校の頃は1日がかりだったような・・・
写真の中で1番高いのが真昼岳です。

DSC02111.jpg

もう一枚

DSC02113.jpg


おまけ・・・雪が消えてきてスピードだす人が増えてます。
看板のとうりなりますよ!!

DSC02108.jpg

木の香り

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日も天気に恵まれ現場も順調に進んでます。

美郷町の現場
キッチンは天井・壁のクロス張替えと新しいシステムキッチンに取替工事です。
システムキッチンの取替工事がおこなわれ、腕のいい職人二人が設置工事をおこないました。
本当に信頼できるイケメン職人の写真です。(こっそとパチリ)

P1000871.jpg

外部も板金屋さんが外壁を張ってました。
この職人さんも腕がいい!!(同級生でイケメン)

P1000872.jpg

明日はユニットバス設置工事がおこなわれます。

大仙市のリフォーム工事
洗面脱衣所・廊下・トイレ・リビングなどあらゆる所に無垢材
使用してます。

トイレは青森ヒバを使用

P1000874.jpg

洗面は天井が青森ヒバで壁・床が秋田杉を使用(調湿効果バッチリ)


P1000875.jpg


P1000873.jpg

いいですね!!

腰が・・・

今日は空手の練習日!!

しかし朝ベットから起きようとすると、起きれない!!

腰が・・・

おととい、仕事でコンクリートの欠片をトラックに積み方をして、
その時は全然平気だったのに、いきなりの時間差攻撃!!

大仙市の整形外科に行き、プチ整形してもらい、しかしプチでは足りない…それは置いて、リハビリ室に入り周りはおじいさん、おばあさんの中に好青年がポツリ一人電気をかけてもらったらだいぶよくなった気が・・・後はシップしないとね。

練習をしてても少しは痛いが大丈夫。
今日弥生杯の大人の団体型メンバーが発表され、 shouさんminjuさんリョウちゃんの黒帯の先生がたです。
これがベストです!!
ベ・ス・トです(*^-^)b
早く腰を治して個人の練習しなくちゃ!!

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

