有限会社坂本工務店のブログ

≫2007年02月



広告

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は後少しですがこんな企画もやってます!3月2~3日イベントをおこないます!いろんな事が盛り沢山♪(*^ ・^)ノ⌒☆興味のあるかたは
公開しないでコメントをください。
scan.jpg


scan-2.jpg


scan-3.jpg


後、東京本社のトステムショールームをみたりする、
新幹線での日帰りツアー10,000円もありますのでご連絡ください。出発は3月10日土曜日です。締め切りは3月2日です。お待ちしております('-^*)/

空手

200702281257062
20070228125706
20070228125704
昨日は空手の練習日でした。
体操してから移動基本!!
その後はいつもだと組手ですが昨日からは県南大会や弥生杯に向けての練習で団体形のメンバーが発表されその練習をおこない黒帯の先生がたが指導をしてました。
私はヒロシさんと軽く?組手の練習o(^-^)o
子供たちがたの練習が終わると大人たちの組手の始まりです。
怪我の無いように軽くやったつもりですがなかなかうまくできませんでした。
先輩方の組手を見るとスピードが全然違います…さすがです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:早く上達したいものです(´∀`)

寒い!!

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は久しぶりにPCからです。

朝はとても寒かったですね~!!
昨夜のお酒と寒さで起きるのが少してぎ(めんどくさい)でした。

会社の裏の杉の木が凍ってました、かわいそうでしたがキレイなんで
パチリ
DSC02096.jpg

もう一枚

DSC02097.jpg


美郷町のリフォームは外部ができ、内部を造作中です。

腐ってた柱を外し、その分二階から荷重に耐ええるように
梁(建築で、柱の上に渡す横木のこと。
材料力学で、荷重を支える水平材のこと。ビームともいう)を入れ
ました。外した柱をマジマジと見ると蟻の巣もあったり、ジメジメした所好むのがよくわかりました。


DSC02098.jpg


解体をおこなった時の写真ですが、内壁と外壁の間に湿気がありすぎる
とこんな感じで断熱がくずれてしまいます。


DSC02093.jpg


皆さんの住宅は大丈夫ですか?

多分私の家も30年以上なっているので・・・

アルコ~ル

200702270514052
20070227051405
20070227051403
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。
今日は先日行った東京の報告を大曲の三平で行われました!!(月曜日から飲み方か~)
私は早く帰るので二次会に参加しませんが他のみんなは暗闇に消えて行きました~(お~い!みんな~明日休みなの~?元気です)

休日

20070225170208
20070225170207
20070225170206
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。
今日は日曜日
午前は買い物に出かけ、午後からは今日の晩ご飯の唐揚げの下味をつけ、隠し味としてカレー粉をまぶしお酒を少々入れ自分にもお酒を少々鳥肉も私も柔らかくします。
染み込むまで安らぎターイム
焼き鳥と塩ウニでビールをいただきました~
マンガを見ながら飲もうかな~!さ~どっち見ようかな~いい休日です

進化

200702242155244
200702242155242
20070224215524
20070224215521
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。
仕事(現場)が終わってから事務所に行ってパソコンに向かう気力が無く、携帯で更新させて頂きます
昨日から私と昇平さんと2人で美郷町のリフォーム工事に回りました。
昨日はあいにくの雨でしたが外壁面を外し、内部を解体し増築部分を建方を行いました!雨にも関わらず2人のコラボレーション
屋根まではいきませんでしたが、建てることができました今日は昨日とはうって変わってたまにはどっちがおこない悪いんだ!?って思うくらい吹雪いてましたが、ほぼ天気がよく仕事が進みました
風呂場を解体した時に今はユニットバス(UB)ですが前はタイルでした!
いくらかタイルの目地に亀裂があるとその隙間から水がジワジワと染み込んで木を(柱・土台など)腐らせていましたそれに比べてUB(ユニットバス)は凄いですねカビも生えにくく、汚れもつきにくく、テレビやラジオetc.まだまだ進化してます
カタログやショールームで見ると目移りしちゃいます
画像は今の現場の風呂場を解体した写真です!!

帰り道

20070222193305
20070222193304
20070222193303
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。
全日程を終え秋田に帰っている途中です
今日は皇居を視察して、その後に老人の原宿!巣鴨に行って来ました。
ほねぬき地蔵や商店街を見て歩きました
それから秋葉原でメイドカヘェの前まで行って戻りました(萌~)
どこも人がいっぱい田舎もんには疲れました
けど日本武道館に行って松山千春見て、靖国神社に行き、赤坂プリンスホテルでお酒を飲み東京タワーに上がり夜景を見て(ほとんどカップル)そして今日の行動と充実した研修でした
みなさんお疲れ様でした

基調講演

20070221162504
20070221162503
凄い大盛り上がりです!!
基調講演は松山千春です
さすが最初から会場のみんなの心をつかんでしまいました友達の○クザさんの所で歌って新聞に載った俺を呼んでくれてありがとう!!だって~
会場大爆笑の連続です

サボって…

200702211537052
20070221153705
20070221153704
20070221153703
商工会青年部全国大会のために只今日本武道館にいます
来賓で総理大臣の代理、副官房長官や経済産業大臣、自民党の中川幹事長などなどさまざまな来賓の挨拶
聞いてだいぶ疲れて、ちょっと抜け出して隣に靖国神社があり、見学をしてきました
途中で外国人の人に道を聞かれ知的な近藤さんが居たためその場をクリヤ
神社を見て隣の建物にゼロ戦が飾られました
大砲もあり銃弾の傷跡が生々しく感じました。

空手

20070221083202
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。
おはようございます。
今東京に向かっての中です。
夕べは空手の練習がありました
体育館に行くと先輩が走ってました
練習前に自主トレしたから本当の練習してるそうで、だから二段になれるんだな~と思い、少し尊敬
走った後の写真です。

新しい家族

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日我が家に新しい家族が増えました!!

人間は8人でシーズ犬が2匹いましたが、雑種犬が1匹増えました
DSC02086.jpg

名前はククちゃんだそうです(娘がつけました)
DSC02083.jpg

いつまでもこの大きさだといいんだけどな~~~

今は我が家のアイドルで、シーズ犬がちょっと寂しそうです。

明日は商工会青年部の全国大会が東京でおこなわれます。
私も出席します!!

最初は日本武道館で大会が開かれ、基調講演に松山千春がきます。
そして、交流会は銃弾の痕が見つかった赤坂プリンスホテルでおこなわれます!!

明日、携帯で撮るので小さい松山千春をブログに載せれたら載せますので、お楽しみに!!

お久しぶり!!

今年はちゃんと書くつもりだったのに、正月明けてから
とても忙しい工務店さんに応援でいっており、他のお客様の
家を写すのも悪いと思い、ブログを休んでおりました。

応援に行ってた工務店さんも落ち着き、自分の会社も
お仕事がでてきて、自分の会社に戻ってきました。

昨日は由利本荘市で空手の昇級試験がありました。
娘も私も練習して行ったつもりでも本番はかなりの緊張に襲われ
練習通りにはいきませんでした。
けど飛び級はしませんでしたが、また1つ級があがりました
試験が終わったら力が抜け、その後の反省会は早く切り上げてきました。
まだまだ黒帯までは先が長いな~~~

 | HOME | 

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

