有限会社坂本工務店のブログ

≫技能組合



技能組合 第一回役員会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


チョット前ですが、技能組合の総会も終わり

役員改正だったので、役員会と引継ぎが行われました。

場所は私お家から歩いて一分

ふくはら屋さんです。


1時間くらい話し合い



その後は

みんなでつぎ合い

      


      


美味しい料理と美味しいお酒


      

お酒がうまい

進んで。。。進んで。。。

ふくはら屋の母さんも燗をするのに一苦労です

      



若いひとたちをどうやって加入させるか、それは永遠課題です




では 


千畑建設技能組合定期大会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

毎日天気が悪くって困ってしまいます。

早く春めいてくれればいいですね。

さて、

千畑建設技能組合定期大会が行われ、

各案も通り

役員改正でしたが…

まだ一期しかやってないので

現状のまま頑張れの声があり

改正となりませんでした(残念)



1時半から3時まで定期大会

その後3時から来賓を招いて懇親会

町長様や議長様など沢山ご出席頂きました。

約6時頃中締めをして閉会

次に向かったのがとしみ寿司

千畑町商工会から美郷町商工会まで25年

居た職員がにかほ市商工会に局長として栄転します。

その打ち合わせがとしみ寿司で7時から


フジワラさんも技能組合から一緒です

フジワラさんが好きなキャッコ



7時から29日の送る会の次第を話し合いし

年齢も25年もいれば幅広いので

挨拶をする人などなど

話し合われ9時過ぎには終了~

フジワラさん婦人に乗せてもらい帰宅

長い1日でした。

29日うまく行ってくれればいいですね

では

技能組合総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は今月2回目となる若清水にて

『千畑建設技能組合総会』が開催されました。

前回も書きましたが、50周年記念式典も開催!!


↓↓↓続きを読むべ~↓↓↓

MORE »

技能組合野球大会懇親会

20090714161808
20090714161804
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

2回戦は優勝候補の太田チームと5回までは1対0で勝っていましたが

6回に同点にされ。。。

千畑のピッチャーはおはようでガンガンやっている若い集なんだけど2連戦は疲れたか。。。

代打は往年の四番F谷建築親方が微妙にライト前フライで1対3で逆転されました~

7回最終回打てなく負けてしまいました~

しかし3位

やりました~!!

懇親会もこれから頑張って皆さん楽しんで呑みましょ~

技能組合野球大会

20090714112026
20090714112020
秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日は大曲仙北技能組合野球大会です
千畑チームはたいへん弱くって毎年1回戦負けの弱小チームです

まっ、私が選手になるくらいですから
10年ぐらい前に引き分けでジャンケンで勝った時がありますが。。。

試合開始、相手は南外チーム

2対0で勝ったいて最終回同点にされ2対2

最後はまたまたジャンケン






勝ちました~
2回戦は昨年優勝の太田チーム

優勝したら秋田の川反で祝賀会と意気込んでいますが。。。

どうなるかな~

 | HOME |  »

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

