有限会社坂本工務店のブログ

≫商工会



みんな大好き美郷ちゃん祭 開催

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は朝の5時半から夕方の6時までず~っと湧太郎に居ました。

疲れた。。。が正直な気持ち

けれども沢山のお客様が来てくれて感謝感謝です。


実行委員の皆さんスタッフの皆さんお疲れ様でした。

実行委員長がホジ無しだと、俺がやらなければって気持ちになり

皆さん頑張ってくれました ありがとうございました


天気が良い事は最高なんですが、暑過ぎてお客さんが午後少なく感じました。

シブヤ君が道路に水を撒いてくれてます。

      12903水

イベント風景

太田君がジャマですがご勘弁を

      12903イベント


      12903ご当地


      12903太田

この着ているスタッフポロシャツはAXさんからご協賛頂き作らせて頂きました。

ありがとうございます。

そして、私の為にサイズも聞かず3Lを用意してくれてありがとう。

ピッタリでした


出展者の方々に感謝です。

小さいイベントにもかかわらず参加してくれてありがとうございました。

FOOD PROのみんなありがと

秋田マルシェ・彩り市場・商工会員の皆様方ありがとうございます。

お陰様で沢山のお客さんが美郷町に来ていただく事ができました。

回りの清水にもお客さんが沢山いたようなので良かった。



出演者の方々にも感謝です。

空手演武で難儀かけた太田支部の皆さん、尚武館の皆さん

栗林さん、クレシェルさん、六小太鼓部のみんな、武将パフォーマー 清原紅蓮隊の皆さん

MC孝太郎さん

全部良かった~

     12903mc孝太郎
 
MC孝太郎さんいがったっす。



いたらぬ点があったと思いますが、私のつぶらなお目目に免じて許してください。


是非皆さんまた美郷町に足を運んでください



いや~しかし疲れた。。。

やっぱりお祭りは楽しむ側だよな~


ではまた



美郷ちゃん祭り

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今日はいよいよみんな大好き美郷ちゃん祭りです。

是非沢山の方々が美郷に遊びに来てくれると信じてます。



駐車場は体育館や保健センターが確実に置けると思います。

美味しいご当地グルメを食べたり、歌や空手演武を見たりして、

一日楽しんで行って下さい

お待ちしております

美郷町商工会OB会総会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

昨日は割烹 若清水さんにてOB会総会が開催されました。

私も青年部を卒業して今度はOB会に入会

40~50才までの会

一年生ですが、皆さんから

本当に新入会員⁈って言われたました。

まっ、18才から飲み屋のオネー様方々から40才と言われてきました。

やっとその年まできました。

今度は還暦?って言われないようにお手入れもします。

最初に総会は滞りなく終了



そして、退任慰労会と新入会員歓迎会

4名の方々が退任され、5名入会

退任の黒銀タクシーのクロマルさん


ご苦労様でした。

来賓にはOB会のメンバーでもある、松田町長、高橋課長、青年部部長龍請、副部長隆くん

皆さんと色んなお話をでき面白かった~




町長が持ってきてくれた、コラ丼

試食会も決まり、町長にも報告

まんまが美味いからイイものできると思います。


OB会の皆さんこれから10年よろしくお願いします。


ではまた

美郷町商工会青年部総会&卒業式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

20年お世話になった青年部


やっと卒業です


青年部副部長や部長をやらせて頂き、全県に行って仲間ができたりと

勉強させていただきました。




5月1日総会を六郷の若松さんで開催

        12501青年部総会


その後に同会場で懇親会&卒業慰労会

同級生組5名いますが、3名出席(チアキちゃん・としみ寿司のしのぶ・私)


        12501青年部総会1


卒業生の挨拶の中でしのぶはあの事などを暴露したりと楽しい時間を過ごしました

        12501青年部総会4


その後に同じ卒業生ですが卒業式に来られなかった

スナックしのぶを経営しているしのぶの所へ

としみ寿司のしのぶ、あこちゃん、べこやのまさき、私と4人で

あこちゃんは近所の子で美郷づくし研究会にも入っていて、

積極的に来てくれる研究会のマスコットガール的存在です。


としみ寿司のしのぶは一滴もお酒を飲みませんが騒げれます

左がとしみ寿司のしのぶで右があこちゃん

        12501青年部総会2


途中、あこちゃんはイケメン彼氏が迎えにきて

男3人で何を話したか忘れましたが。。。

次の日ぐらいまでのんだのかな?


楽しい時間でした。

青年部の皆さん頑張ってね~




では

送る会

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。



千畑町商工会と美郷町商工会で25年務めた職員の送る会が一昨日開催されました。

青年部ではcキューブ事業や各種イベントそして美郷づくし研究会での立ち上げなどなど

いろんなところからお世話になった高野さん

今度はにかほ市商工会の局長として栄転されます


そこで青年部部長やOB会会長、熊谷さん湯川さんそして美郷づくし研究会から細井さん藤原さんと私で

以前書いたとしみ鮨での打合せで決まり

3団体合同の送る会を開催しました。



会場も喜び組もみんな、大好きな青年部部長が

席は年齢順ですが、間違ってか発起人代表になってしまい、松へ

回りの人たちが動いてくれ助かりました~

        12324送る会

年齢も20台はじめから50台まで

総勢38名でしたが2名欠席の36名参加高野さんも喜んでくれたかな?

        12324送る会2


後半高野さんから一言

        12324送る会3

楽しい時間を過ごしました

二次会もあり久しぶりの午前様

次の日つらかった~


高野さん本当にお疲れ様でした

みんなで鱈祭りの時に遊びにいきます



でわ

 | HOME |  »

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

