有限会社坂本工務店のブログ

≫新築工事



AP新築工事 横手市

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

早くも6月の半ば近く。。。

美郷町のリフォーム工事は住みながら、1部屋できては移動の繰り返しなので

まだまだかかりそうです。



横手市の場外競馬場近くに建てられたアパートは2棟同時進行です。

2週間建て方だったので真っ黒で早くも今年1回目の日焼けの皮が脱皮(笑)


こちらはメゾネットタイプ2所帯 1.2階タイプ


          13610AP2



こっちは4所帯タイプです。

          13610AP


     13610AP3


大工さんが少し増えたが、この天気ににわか雨が降った感じで、もう少し大工さんお願いします。


明日は、もう一棟の遣り方工事です。



ではまた。

美郷町 住宅改修工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

お久しぶりです!!

助けてください!!大工さんいませんか?応援大募集です。


さて、かなり前のSXL住宅が完成いたしましたのでupをします。

って思いましたが、カメラの中でカメラが手元にないので後で。。。


なので今行われている改修工事をUPします。


まず行われているのは

水回りと居間・和室です。

     13521前2


     13521前1


     13521前3


間仕切変更や水回りと居間などを断熱性能を高めにして蓄熱暖房を使用します。

お湯などはエコキュートを装備します。

DKでキッチンを対面式にします。

     13521クロス下地2


居間も明るくなります!!

     13521クロス下地


消費電力を抑える為にLDEの灯具を使用し、一部ですがついてます。

明るいですね~!!

ダウンライト

     13521LDEダウンライト


物置の灯具、もちろんLDE 

     13521LDE物置



洗面脱衣室も!!

     13521LDE洗面脱衣


以前と比べだいぶお値段が抑えられてきましたよ♪

是非お考えの方はご一報ください。

できた所からUPして行きますので宜しくお願いします。


さて、明日から横手でアパートの新築工事が始まります。

2棟建てますが、1棟建てて、また1棟建て方なのでしばらく建て方が明日から続きます。

大工さん足りません。。。



ではまた

秋田市東通 新築工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。



秋田市東通に新築工事が進められています。

工期より遅れている為に、かなりのスパートが必要な現場ですね!!


     13322SXL①


     13322SXL②

頼みます!!

物置工事 美郷町

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

美郷町に建てた物置が完成いたしました。

車だったらゆっくり3台入りますが、物置と仕様するようです。

土間も打ち終わりってます。

     12928土間

     12928土間2


キレイに仕上がってました。

外部もフジワラさんの従業員のみんなが頑張ってくれたようです。

ありがとうございます。

     12928全景


前から

     12928全景2


後は完了検査を受けて完成です。


お世話になりました。




現場進行状況

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

お久しぶりです。

秋田の現場はやっと落ち着き、仁井田はお客様が決まり棚や塀などを昨日工事してきました。

後、2階ぐらい足を運ぶと完了でしょう。


地元の現場進行状況ですが、

美郷町の物置増築工事は金物関係外回り完了です。

シャッターが付けられフジワラ板金がちゃんと来てくれば外回りは完了となります。

屋根は完了となってます。

     物置屋根

柱の引き抜きに対する計算でこの金物が必要となります。

     物置金物

ここには基礎と柱と一体化する金物が必要となります。

     物置金物2



さて、空手で大変お世話になっている太田支部長T先生のリフォーム工事をお手伝い

させて頂いております。

小屋の屋根の一部変更・屋根の葺き替え工事

     屋根

屋根の塗装工事

普通のお宅では考えられないくらいの平米数です。

ご自宅の棟が痛んでしまい、大工が下地補修しフジワラ板金がトタン補修します。

     屋根足場

ゴトウ君が上がって頑張ってます。

     棟作業

塗装工事も終盤となってます。


先生もう少しなので宜しくお願いします。




そんで、



もう一人の先生


     先生


もうすぐ6段になる一歩手前だそうです


十手の練習中だそうです


けど、少し太ったような。。。




うちの奥さんもあれ

先生少し。。。

気のせいかな~


    お腹

10月に運命の審査があるようです。

頑張ってください。

 | HOME |  »

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

