有限会社坂本工務店のブログ

現場内の工事の進み具合や見えなくなる内部を見える内に見せます!!



大曲リフォーム工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

大曲花館のリフォーム工事も後半戦となってまいりました。

ここも、お客様が住まわれての工事です。


一部ですが、リフォーム前の写真です。

   前外


   前玄関


   前和室


   前DK


リフォーム後

外部

   外部


玄関付近

   玄関


玄関内部

   玄関内


玄関・階段

   玄関階段


ホール

   ホール


和室

   和室


DK

   DK

   DK2


一部ですが、このような感じでリフォームされました。

ご興味のある方は是非坂本工務店まで。

美郷町リフォーム工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。


美郷町の築百十数年のお宅のリフォーム工事が行われてます。

住みながらの工事の為に、工期はかかりますが、毎日お客様から確認していただけるメリットもありますね。



新築も考えたようですが、おじいちゃんの希望で残す事に、折角の挿木造りなので柱・梁等を見せるように提案

皆さんも大喜びです。


居間ですが、天井を解体したら太鼓梁が出てきて表しとしました。

灯具はもちろんLED


           P1030586.jpg


DKは絶対取る事ができない柱がある為に、お客様皆さんと話合い動線の確認等を何回話しあったでしょうね(笑)


           P1030598.jpg


途中経過ですが、これからもっと載せていく予定です。

AP新築工事 横手市

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

早くも6月の半ば近く。。。

美郷町のリフォーム工事は住みながら、1部屋できては移動の繰り返しなので

まだまだかかりそうです。



横手市の場外競馬場近くに建てられたアパートは2棟同時進行です。

2週間建て方だったので真っ黒で早くも今年1回目の日焼けの皮が脱皮(笑)


こちらはメゾネットタイプ2所帯 1.2階タイプ


          13610AP2



こっちは4所帯タイプです。

          13610AP


     13610AP3


大工さんが少し増えたが、この天気ににわか雨が降った感じで、もう少し大工さんお願いします。


明日は、もう一棟の遣り方工事です。



ではまた。

美郷町 住宅改修工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

お久しぶりです!!

助けてください!!大工さんいませんか?応援大募集です。


さて、かなり前のSXL住宅が完成いたしましたのでupをします。

って思いましたが、カメラの中でカメラが手元にないので後で。。。


なので今行われている改修工事をUPします。


まず行われているのは

水回りと居間・和室です。

     13521前2


     13521前1


     13521前3


間仕切変更や水回りと居間などを断熱性能を高めにして蓄熱暖房を使用します。

お湯などはエコキュートを装備します。

DKでキッチンを対面式にします。

     13521クロス下地2


居間も明るくなります!!

     13521クロス下地


消費電力を抑える為にLDEの灯具を使用し、一部ですがついてます。

明るいですね~!!

ダウンライト

     13521LDEダウンライト


物置の灯具、もちろんLDE 

     13521LDE物置



洗面脱衣室も!!

     13521LDE洗面脱衣


以前と比べだいぶお値段が抑えられてきましたよ♪

是非お考えの方はご一報ください。

できた所からUPして行きますので宜しくお願いします。


さて、明日から横手でアパートの新築工事が始まります。

2棟建てますが、1棟建てて、また1棟建て方なのでしばらく建て方が明日から続きます。

大工さん足りません。。。



ではまた

LIXPO 2013

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

今月の20日21日と仙台市にある夢メッセみやぎにて

『LIXPO東北 2013』が開催され、お客様と行ってきました。

これは、住宅関係の会社が一緒になったLIXILの新商品発表会です。


会場の夢メッセみやぎで奥には三井アウトレットのシンボルの観覧車

      13322展示会7

入口!!

      13322展示会6

まず驚いたのは!!

LIXILの社員と思われる方々の多さで、無駄に多い!!

立ち止まって社員同士話しあってて、私たちがよけて歩かないといけない。。。端っこに寄ってね~

そのブースに居るので、詳しく訊いてもわからない。。。

ダメですね。。。

まっ、商品はお客様も見て満足頂いたようなので良かったです。


キッチン色々

      13322展示会5

      13322展示会8

      13322展示会9


実際触ってみて、お客様も納得したようですね♪

ドアも様々あり、ミッキーもいます。

      13322展示会3

ディズニー好きにはたまらないかも!!

      13322展示会2

      13322展示会4

      13322展示会1

まだまだ沢山ありました。

ユニットバスやトイレ、外装、内建具などなど

約2時間ぐらい会場にいて見て回ってきました。

やっぱり、カタログでは分からない部分などは見て触るのが一番ですね♪


ではまた

秋田市東通 新築工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。



秋田市東通に新築工事が進められています。

工期より遅れている為に、かなりのスパートが必要な現場ですね!!


     13322SXL①


     13322SXL②

頼みます!!

名門 千屋小学校閉校式

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です。

毎日、多賀城に行ってた分のお仕事が溜まっていて大変です。

先週の土曜日のお話ですが、

美郷町千畑地区にある名門千屋小学校の閉校式がおこなわれました。

場所はもちろん千屋小学校体育館

先生方・子供たち・来賓多数・地域の方々・保護者の方々

沢山の方々の見守る中、閉校式典は始まりました。

     12309閉校式

子供たちの歌やダンス、呼びかけもあり涙腺が緩くなったわたし。。。

     12309閉校式子供

約40分ぐらいでしたが、とっても中身の濃い式典でした!!


その後は、保護者による手造りの語る会が開催され

約90名が旧千畑中学校体育館で!!

本当に難儀かけました私も現役なんですけど。。。

     12309語る会

皆さん美味しいお酒を飲みながら、楽しい思い出に花を咲かせていました。

学校全体で交流がある東京の御田小学校からも6名参加していただき、

交流会にも5名参加


名物?千屋を第二の故郷って言ってくれる。宇山さんが思い出を語ってくれました。

     12309あいさつ


お酒も進み、すごく楽しい時間があっという間です。

三人とも大のお友達!!民は同級生で、立派な頭の方が一応後輩です。。。

頭を押さえてるのは弟みたいな友人!!

(二枚の写真をつなげるとこんな感じ)

     12309tami12309hisa


最後に校長先生の中締めの万歳三唱

バンザ~イ バンザ~イ バンザ~~~イ

     12309万歳

その後は前PTA会長3名で2次会担当だったので、急いで私の前の会長のお車で

御田小の方々といつものスナックしのぶへ

語る会Ver2開催し、夜な夜な語られていました


134年ありがとう


ではまた

多賀城APリフォーム工事③

たった今帰ってきました!!秋田に!!

まだまだ雪がありますね~

明日は名門!!千屋小学校の閉校式です

134年の歴史に幕を閉じます


さて、

仙台市多賀城市は本当に雪が降らないですね。

道路がいつもポンポンジーです。

        12308道路


先週から秋田で建て方があるために私一人でしたが、今週一人借りてなんとか完成

クロス屋さんもパテかけをして、今週末の完成に頑張っております。

        12308玄関

        12308キャビネット
 
        12308ドア

        12308LD

        12308キッチン

4室リフォームしましたが、話によるともう決まってるそうですね!!

まだ、掃除が入ってませんので津波の痕が残ってます。。。

        12308津波の痕


赤い枠の真ん中にあるのが水の痕

もう少しで2年!!10日日曜日にいろいろイベントがあるみたいですね




ブログを書いてて、なんか眠い。。。

なんか疲れがどっと来たな~



ではまた

多賀城APリフォーム工事②

宮城県多賀城市の現場が始まって14日

なかなかUPできてませんね~ホテルに帰ってコンビニで弁当買って

食べて、お酒飲んでバタンキュ~

たまった写真を簡素に♪

最初は1年11カ月前の震災で約2m浸かったAP。。。信じられません

海が全然みえません。船の汽笛は聞こえますが。

泥でスゴイ!!撤去から始まります。

         130214泥


泥を撤去してから、建具枠・窓枠・幅木・回縁撤去し

壁ボードを撤去

断熱材が重く汚れてます。2年前のです。

         130214断熱


ボードも山積みになり、かなり体力が費やします。。。

         130214解体

錆びたコンセント!!

全部撤去

         130214錆びたコンセント

床下も泥だらけ

         130214床下泥

綺麗になった写真が消えてましたが、

浸かった部分は掃除→温水洗浄→薬品消毒されとっても綺麗になり

大工工事も材料が中々入らない中、なんとか進んでます。

         130214壁工事


そう言えば今日バレンタインだったんですね!!

ホテルの朝食にいつも無い、お菓子キットカットがありなんで?って思ってました。

食べればよかった。。。

材料を取りに材料屋さんに行ったら籠に入ったチョコを♪

         130214チョコ1

嬉しかった~

そんで、毎日お弁当を運んでくれるお弁当屋さん

いつもお母さん方だったが、今日はお父さんが配達

貰いました。。。お父さんに。。。

         130214チョコ2

微妙でしたが嬉しかった!!



こんな感じで頑張ってます。



ではまた

多賀城APリフォーム工事

秋田県美郷町の坂本工務店坂本です

毎日毎日雪と格闘中!!

雪下ろしでご飯を食べてます(笑)

だが、全然細マッチョには中々ならないですね

それよか一回りも大きくなったような~。。。



来月からは宮城県多賀城市へ

お世話になっております、横手市が拠点の不動産会社でアパート(以後AP)を買いましてそのリフォームを

させて頂く事になりました。

3.11の震災で1F部分の半分が津波で浸水した建物。

1F部分を骨にして、温水洗浄、リフォームの流れです。

      130129キッチン


      130129壁


      130129クローゼット


      130129点検口


床などは泥だらけ。。。大掃除から始まります。


ブログもまた来月から復活!!予定です。。。

PCも持って行くのでメールを送る方は↓↓↓までください。


       border@soleil.ocn.ne.jp まで送ってください。

携帯がわかる方は携帯へ


今年も八景島に行ってまいりました。

沢山の方々に食べて頂き感謝!!御田小学校の皆さんに感謝!!

月曜日は爆弾低気圧で中止となりましたが。。。

今年も最高でしたよ~

そういえば、娘が映画を観に行ったら八景島出たとの話し

『今日、恋をはじめます』武井咲&松坂桃李

それでこんな飾りがあったのね!!

      130129八景島


1班は天候に恵まれ最高でした。

2班は爆弾低気圧のおかげで18時間かかったそうです。。。八景島→美郷町

富士山もクッキリ見えました♪


      130129富士山


さて、道具から着替えの準備で大忙しですが、行くまで雪下ろしがあります。。。


ではまた

 | HOME |  »

いらしゃいませ!!

プロフィール

坂本工務店の坂本

Author:坂本工務店の坂本
☆ 秋田県美郷町で家を造ってます
☆ 設計・棟梁・雑用となんでもやってます
☆ お酒が大好き!!
☆ 写真が好き特に風景
☆ 美郷・北海道が好き
☆ ドライブが好き
☆ 空手を娘とやってます
☆ (社)日本空手協会 太田支部

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

コメントありがとうございます

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク 遊びにいってみて♪

じゃらん.net

車の査定なら

1日1回ポチット押してね

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ

私に直接メールが送れますよ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

